カテゴリー: 総合
投稿者: itou

先日旦那さんから久々のプレゼントをもらいました。

クリスマスと誕生日合わせてのプレゼントだそうです。

ちなみに誕生日は1月2日です。

   20161225-1482647460314.jpg

ピアスをもらったんですが

2つ揃ったまともなピアスがなく

(よく落とすのと、金属アレルギーで買っても付けられない物も)

久々にうれしいプレゼントでした。

なぜプレゼントを買ってくれたのかというと、酔っぱらっていたからだそうです。
 

                 ライトハウス  伊藤
カテゴリー: 総合
投稿者: itou

春からゴルフのコースデビューをしようかなぁ〜?なんて

この前の水曜日のお休みに打ち放しに行ってきました。

打ち放し自体何年振りだろう?

クラブの握り方から分からず、空振りはするは

ボールは横の方飛んでいくわ(あぶな!)。

自分にはゴルフは向いてないなっと思ってしまいました。

その時は120〜130球位打ったのかな。

別になってことなかったのですが

次の次の日からすごい筋肉痛。

右の腕・肩・背中?

4日目の今日もまだ少し痛いです。

これは変なとことに力が入っている証拠と言われました、

が、バリバリの初心者なんでしかたないですよね。


                ライトハウス  伊藤
カテゴリー: 総合
投稿者: itou

毎年風邪なんか引かないのに、今年はまだ冬でもないのに

風邪ひいちゃいました。

ちょっと遊び過ぎと、寝不足がたたり

もう風邪をひいて1週間近くなります。

風邪薬・ユンケル・アリナミンといっぱい飲んでいるんですが

なかなか治りません。

それにおとついから右目に違和感を感じて

何かなっと思っていてら風邪に加えて目イボが…

これは病院かな?っと思っていたら

今日は違和感がだいぶなくなり膨らみもほぼなくなっていました。

よかったぁ〜。

1度あることは2度ある

2度あることは3度あるので

今年の冬はちょっと体調に気よつけ〜っと。


          ライトハウス  伊藤
カテゴリー: 総合
投稿者: itou

今年最後16冊目の本は

著者・上村佑の「セイギのチカラ」っていう本です。

 20161203-148073944451209.jpg

内容は…

 ネットカフェで女子高生が首を切られ惨殺された。

 目撃者はゼロ!犯人は女の幽霊という噂しか情報のない事件に

 警察もお手上げ。

 この難事件に(なぜか?)立ち上がったのが6人の男と1人の美女。

 事件解決に向かっていくお話です。

少し読み始めていますが

まだ、おもしろい〜って所までいってません。

このあとだんだんとおもしろくなっていくのを期待しています。

おもしろい本で今年を締めくくりたいので…



 

 
カテゴリー: 総合
投稿者: itou

何日か前に今年15冊目となる本、読み終えました。

七月隆文さんの「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」って、本です。

       20161120-1479615743642.jpg

最後の方はすごくせつなくなってきました。

12月17日(土)公開の映画で見たら、きっと最後は

泣いてしまうにのでは?

今年読む本はいい作品がばかりです。


               ライトハウス  伊藤



カテゴリー: 総合
投稿者: itou

今年読んだ本は13冊だと思っていたら

1冊忘れていて14冊でした。

ので、今回の本は15冊目と言うことに…

では15冊目の本は七月隆文さんの「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」

にしました。

  20161120-1479615743642.jpg

なんとこの本も来月には福士 蒼汰さんと小松 菜奈さんで

映画化され上映とのこと、知らなかったぁ〜!

福士 蒼汰さんピッタリの役どころって感じです。

もう半分近く読み終えましたが

なんかおばさんが読む本ではないようなぁ〜?

なんて思いながら読んでいます。

本の舞台が京都なんで親近感はすごくあります。


           ライトハウス   伊藤
カテゴリー: 総合
投稿者: itou

水曜日のお休みに紅葉を見に鞍馬に行ってきました。

  20161118-1479450115468.jpg

  20161118-1479450194363.jpg

  20161118-1479450212201.jpg

鞍馬神社にお参りし、きれいな紅葉を見て

次の目的地貴船神社に…

貴船神社までの叡電がすごい人で乗るのをあきらめ、

そしてバスもすぐないのであきらめ徒歩で貴船神社に…

そして貴船神社にお参りしてきました。

ライトアップがきれいでしたが、今年の紅葉は

先日の雨で早く散って行ってるそうです。

  20161118-1479450247536.jpg

  20161118-1479450358417.jpg

そして帰りはメインの叡電のもみじのトンネルの

ライトアップを見ました。

ライトアップの距離はちょっとで

電車がゆっくり走っても1分ちょっとだったような?

  20161118-1479450387732.jpg

  20161118-1479450400095.jpg

で、今日は何日か遅れの筋肉痛です。

なんと!走行距離 19775歩 でした。


             ライトハウス    伊藤
カテゴリー: 総合
投稿者: itou

今年13冊目の本、読み終えました。

池井戸 潤さんの「民王」

  20161016-1476595917528.jpg

面白かったです。

会社で読んでいるもんで、何度も何度も笑いを

こらえながら読みました。

ちょっと池井戸 潤さんにハマりそうです。

次、本屋さんに行ったら絶対、池井戸 潤さんの本選びます。


          ライトハウス 伊藤
カテゴリー: 総合
投稿者: itou

昨日のお休み、久々にコンサートに行ってきました。

誰のコンサート?

この方、井上陽水さんです。

   20161111-1478840661266.jpg

なぜか?追加公演と聞いて「いかなくちゃ」っと、思ってしまい

行ってきました。

昔から好きな歌手ではありますが、

コンサートに行きたいなんてこれまで一度も思ったことがないのになぜか?

コンサートは娘と行ったモーニング娘依頼です。

想像以上に良かったです。

声はいいし、歌上手いし・・・・

また誰かのコンサート行きたいぁ〜。


         ライトハウス   伊藤 
カテゴリー: 総合
投稿者: itou

色が変わってきました。

旅立ちが近づいているのでしょうか?

家の外にあるゴミ箱にいる、虫?幼虫?

20161107-1478485809262.jpg

20161107-1478485831986.jpg

グリーンから茶色に色が変化しています。

24時間の監視カメラを付けて観察したい気分です。

このままだと私の知らない間に旅立ちそうです。


               ライトハウス  伊藤