カテゴリー: 総合
投稿者: toyomura
#kyoto


今日で私は卒業します!!  AKB48のようですが・・・。  (^^ゞ

この私のブログも最後となります!  ^_^;

いろいろありましたが、皆様方には『 感謝 』の一言です!

何度か賃貸でお世話させて頂いたお客さまからは、

はなむけの花束!? まで頂いて。。。  (^^♪



20121225-IMG_2912.jpg


ありがとうございました!!     <(_ _)>


Toyo









京都の不動産 賃貸 貸家はライトハウスへ  ☜ こちらをクリック












カテゴリー: 総合
投稿者: toyomura
#kyoto


先日の休みの朝、自転車で散髪に行った帰り、

天気は良かったのですが、風が強くて寒かったので、

ジャケットから手袋と帽子を取りだそうと止めて、

ふとっ横の家を見ると、銅版で仕上げた洒落た煙突が目に付き、

その上には小鳥が乗っていました! (^・^)!


20121221-IMG_2888.jpg

20121221-IMG_2889.jpg


もうすぐクリスマスですが、こんな洒落た煙突の家には、

サンタクロースがやって来て、素敵なプレゼントが貰えると・・・、

きっと、子供の想像はすごく膨らむのでしょう・・・! (^^♪


普通の家にはなかな煙突は無いですが・・・ っね。 (-"-)


Toyo








京都の不動産 賃貸 貸家はライトハウスへ  ☜ こちらをクリック












カテゴリー: 総合
投稿者: toyomura
#kyoto

京都もこの前から寒い日が続いていますが

我家の玄関前には、鮮やかに黄色く色付いた檸檬の

二粒の実が生っています! (^・^)(^・^)/

緑色だった実が、この寒かった1週間ですっかり黄色くなり、

朝の眠気を覚ませてくれる気がします! \(^o^)/

早く戴きたいのですが、植えたのが妻なので、

勝手にもぎ取るとえらいことになるので・・・。 (*_*;

おすそ分けを頂くことにします。。。 (^^ゞ

大地の恵み・・・ではなく、鉢植えの恵みを。。。

(^^ゞ (^^ゞ

20121214-IMG_2880.jpg 20121214-IMG_2883.jpg


Toyo








京都の不動産 賃貸 貸家はライトハウスへ  ☜ こちらをクリック












カテゴリー: 総合
投稿者: toyomura
#kyoto

最近預かった貸家ですが。。。

床の間が有り、その居間から見る庭がイイんです!!

縁側があり、庭に出る扉が、木枠の3枚引き戸になっていて、

この 『 引き戸越しに見る庭 』が、イイんです!!


20121211-1.jpg

写真でもこんなに良い感じのなので、実物はもっと・・・ (^・^)v

20121211-2.jpg

いろんな花、そしてネギ!? いろいろ植えれます!

20121211-3.jpg

板壁の風情がある平屋です!

20121211-4.jpg

京福電車が走り、街並みも風情があります!

20121211-5.jpg

押入れの板戸も昔ながらで風情があります!

20121211-6.jpg

床の間に京間畳、それに縁側があり、落ち着くな〜

20121211-7.jpg

フローリングの洋室から見る庭もイイんです!

20121211-8.jpg

縁側の天井も風情があります!


興味がある方は、見学無料です! (^_^)/


Toyo




物件詳細はこちらをクリック ☚








京都の不動産 賃貸 貸家はライトハウスへ  ☜ こちらをクリック












カテゴリー: 総合
投稿者: toyomura
#kyoto


今日、姪の子が誕生しました! \(^o^)/

叔父としては初姪の子で、嬉しくて

初面会までワクワクします! (^^♪

また社長の初孫でもあるので、社長の気持ちは

もっとワクワクしているのではと思います! (^^♪

っと思えば、もう店には社長の姿が無いので、 (^_-)-☆

面会に行ったことと思います! (^.^)/~~~


姪の子で、何か決まった言い方が無いのか調べてみたら、

姪の娘 = 『 姪孫(テッソン)・又姪(マタメイ)』

「私のテッソンが・・・、」 「私のマタメイが・・・、」

どちらも「はっ〜?」と言われそうで、しっくりきません、(-"-)

『姪っ子』や『姪の子』がふつうに、しっくりします!

まっ何でもいいですが、元気に育ってほしいものですね〜


20121224-1.jpg 20121224-IMG_2875.jpg

\(^◇^)/


Toyo







京都の不動産 賃貸 貸家はライトハウスへ  ☜ こちらをクリック












カテゴリー: 総合
投稿者: toyomura
#kyoto

本日は日曜日で快晴! (^◇^)! 

京都市内は午後から大渋滞で、府道を避けて『抜け道』に入ったが、

地元の者しか通らない道なのに、その道も他府県ナンバーで渋滞中・・・。(*_*;

通常10分も掛からない道程も、30分以上も掛りました。。。 (>_<)

こんなに掛るなら走ったほうが早いのでは、っと思うほどでした!


(^_-)-☆

走ると言えば、今日は 神戸マラソン に妻と長男、長女が出場しました!!

長男と長女は初マラソンで、妻は今年の京都マラソンに次いで2回目!

結果は長男は31キロでリタイアでしたが、妻と長女が見事に完走!!

(^.^)/~~~ (^.^)/~~~ (^.^)/~~~

長女については、1回も走っている姿を見たことがないのですが・・・!?

(ーー;)

マラソン完走するとは・・・、感心しました! (^.^)/~~~

街中ではランナー人口が増えているように見受けれますが、

我家でも5人に3人がランナーです!?

俄かランナーですが。。。。  (-"-) 

いい天気で、よかったです。。。 


Toyo







京都の不動産 賃貸 貸家はライトハウスへ  ☜ こちらをクリック












カテゴリー: 総合
投稿者: toyomura
#kyoto


昨日、少し前に開店した店が気になっていたので行ってみました!

20121119-1.jpg

表に、『淹れ点ての紅茶が飲める店です。』?

恥ずかしながら読めませんでしたので、 (^^ゞ

っで、辞書やネットで調べてみました・・・。 (^_-)-☆

「淹(イ) れる」の意味:(「淹」という語は、火から降ろしたお湯で、

急須に入れた茶葉を浸してお茶を作ることを指します。)

「点(た) てる」の意味:( ハッキリした意味は辞書には載ってなくて、

「抹茶を点(た)てる」などに用いられていて、中国の点心からの語原

と書いているものもありました。)

少し勉強になりました・・・。 (^^ゞ

紅茶専門店なので、何種類かの珍しい紅茶が揃えていました!

20121119-2.jpg 20121119-3.jpg

私はカレーライスとロイヤルミルクティーを頂きましたが、

コクがあり美味しかったです! (^^♪


話しは変りますが、食事の後、丸太町通りで信号待ちをしていると、

他府県ナンバーの車が多いので、数えてみると、『20台中13台!』

なんと65% が他府県ナンバー!! (@_@;)

そらっ この時期は混み合って渋滞になるわけですわな〜 (ーー;)

この時期の京都市内は余裕をもって出ないと・・・。 (^_-)-☆


Toyo




好評につき、キャンペーンの期間延長しました!!

       ↓↓↓

ライトハウス ホームページ
『賃貸の期間限定キャンペーン!!』 
☚ こちらをクリック











カテゴリー: 総合
投稿者: toyomura
#kyoto


大安吉日の11月10日の土曜日、綿貫君の結婚式に参列させて頂きました!

披露宴では緊張の中、私が『乾杯の音頭』もさせて頂きました!!

『寅の巻』を見ていたのですが、一行飛ばして読んでしまってから、

緊張して、「えーっ」が多かったようです・・・。 (^^ゞ

でも披露宴は、笑いあり、涙あり、の最高の雰囲気で終了し、

新郎・新婦の二人には、最高の日になったことと思います!!

(*^^)v

20121113-1.jpg

20121113-3.jpg

20121113-4.jpg

20121113-5.jpg


お幸せに!! (^O^)/


Toyo



好評につき、期間延長しました!!

       ↓↓↓

ライトハウス ホームページ
『賃貸の期間限定キャンペーン!!』 
☚ こちらをクリック








カテゴリー: 総合
投稿者: toyomura
#kyoto


定休日に朝早くから散髪へ行き、気持ちのいい天気だったので (^^♪

その後、久しぶりにゴルフ練習場に行ってきました!

1時間30分ほどに練習でしたが、熱くもなく寒くもなく、

絶好の運動日和で、いい運動になりました! (^^♪

以前にも同じ打席だった、『 宮里美香打席 』に当たりました!

20121101-IMG_2553.jpg 20121101-IMG_2554.jpg 20121101-IMG_2558.jpg

この1〜2年大活躍の彼女ですが、何かご利益が有りそうな予感で、

練習を始めると、ドライバーの調子が絶好調!! (^^♪

いつもは右左に広角打法でしたが、この日は真っ直ぐに飛び、

やはりご利益!?っと調子の良さに感心してしまいました。 (^^ゞ

しかしこんな良い季節には、ラウンドをしたいものですね〜!

(^◇^)/

この後、用事で神戸へ行ったのですが、何十年かぶりに、

メリケンパーク近くにある。『 海洋少年団 』を見かけました!

20121101-IMG_2560.jpg 20121101-IMG_2562.jpg

震災前のずっと昔から変わらず建っていて、昔の『ウルトラQ』や

『ALWAYS三丁目の夕日』や『20世紀少年』などに

出てきそうな雰囲気を醸し出していて、『絵になる風景』です!

古びた小さな小屋は、昔から変わらずに建っていて、

ノスタルジックを感じさせる場所でもあります・・・。

 (#^.^#)

Toyo







京都の不動産 賃貸 貸家はライトハウスへ  ☜ こちらをクリック












カテゴリー: 総合
投稿者: toyomura
#kyoto


夏に見た映画の『 るろうに剣士 』の主題歌が良くて、

映画を底上げするほど!? イイ曲で、(^_-)-☆

1ヶ月経って思いだして、TUTAYAへ

CDアルバムを買いにレッツラゴー! (^^♪

ONE OK ROCK(ワンオクロック)と言うバンドで、

全然聞いたことがなかったので、 (^^ゞ

二十歳の娘に聞くと、けっこうメジャーらしくて、

ボーカルの『 Taka 』は、元ジャニーズで、

森進一 と 森昌子 の 長男 とのこと!! 

どうりで 歌が上手いはずっ! (^_-)-☆

映画館で聞いた時は、英語の発音が良くて、

外国人が歌っているのかと思ったほどで、

パンチが効いた歌声で、リズムも好くて、

『 スーパーフライ 』や『 ラブサイケデリコ 』のように

日本語と英語をミックスした感じが、かっこイイ感じです!!

アルバムは1枚しか出していなかったので、

そのアルバムを買って帰ったのですが・・・。 

アルバムには、その主題歌 『 The Beginning 』

は入っていなくて、少々ショックでしたが、 (ーー;)

聞いてみると、その他の曲もなかなかイイ感じで、(^^♪

一流の子は二流または三流 ( 勝手に作っちゃいました。)

っという定説!? を覆すと思いました!!  (^_-)-☆

20121026-IMG_2552.jpg

スーパーフライのようにドラマなどの主題歌に、

ジャンジャン使われそうな予感で、 (^_-)-☆

これからの活躍に期待 大ですっ!!! \(^o^)/


Toyo







京都の不動産 賃貸 貸家はライトハウスへ  ☜ こちらをクリック